昨日から福知山の学童野球も本格的に始まりました。

今シーズンからまたチームが減り、21チーム。

数年前まで25チームくらいあったのに、やっぱり少子化…。

今年が最後、というチームもあり、ちょっとさみしい感じがします。

DSC_0015.jpg

でも選手のみなさん、がんばって!

春の大会でじっくり試合を見て、夏の大会までに選手たちがどれだけ成長するか…

そんなことも取材の醍醐味ですから。



さて、いよいよ4月。


そして明日はちびこの入園式。


新しいスタートが少し不安…

そんな気持ちです。



エルゴでおんぶして仕事をしたり、

スタッフのみなさんにあやしてもらったり、

いっぱいいっぱい迷惑をかけてしまいましたが、

保育園に入ると、そんなこともなくなるのかなぁ…。



この1週間は元ラサンカスタッフのママ友達とランチをしたり、

入園グッズの準備をしたり、しばらくできなくなるかもしれない庭の草引きをしたり、

そんなことにも時間を使いました。

DSC_1584.jpg
▲大人3人+子ども5人でランチしたWOODYさんにて。

家ではいつもひとりだけど、そしてとんでもなく泣き虫だけど、

こんな風にお友達ができて一緒に遊べるようになるといいなぁ。


ちびこと一緒の2回目の春、

いいこといっぱいありますように。

(円)


働いているみなさまへ
トヨタの片づけ 

名称未設定-1

㈱OJTソリューションズ 中経出版 ¥1365 

●トヨタ流「片づけ」で仕事が変わる! うまくいく!
●ムダを減らすトヨタの「整理術」
●仕事を効率化させるトヨタの「整頓術」
●トヨタ流片づけが「習慣化」する方法

……すなわちトヨタの片付けとは、ムダがなくなり、効率が上がり、売上があがることなのです!!

だんだん暖かくなってきて、春がもうそこまで来てますね。

福知山城の近くを通るともう桜が咲き始めていました。

image.jpg

七部咲きといったところでしょうか・・・もうすぐ満開ですね。

残念ながら福知山城でのお花見は禁止になっているようですが、
みなさん、お花見シーズンの到来ですよ♪

どこかオススメのお花見スポットがあったら教えてください!

(いそっち)

今日は、青春部活道の取材で某学校を訪れました。

この体育館、どこの学校でしょうか?!

IMG_6872.jpg

はいッ!桃映中学校です!
今回の部活は・・・女子バスケット部さんです。
☆IMG_3268

●こちらは、新2年生●
☆IMG_3274


到着後すぐに、集合写真を撮影させていただき、その後は、ボードの子と練習の子に分かれて、、、
私は、練習風景を撮影させていただきました☆

じゃあ、3対4のゲームを撮影。という事に・・・

スピードが・・・速い速い速い!!!!!!!!!
ついてけない~(>_<)
☆IMG_6990

みかねた先生が、他の練習も色々としてくださり、何とか!撮影できました☆
ありがとうございました。

最後は、動かないボールを撮影して終了!
IMG_7091.jpg


桃映中女子バスケ部の皆さん、
ご協力頂きありがとうございました♪

詳しくは、5月号をご覧ください(^o^)丿


(華)

昨日はアタシら夫婦の22回目の結婚記念日でした。

それにしても、よう22年ももったもんです。
ま、腐れ縁ってやつですね(^_^;)

22年前の平成3年3月24日(日)は仏滅でした。

そやから結婚式場なんかガ~ラガラ。
4時間ぐらい披露宴をやってたんとちゃうあかなぁ?

ちなみに、同年の3月3日(日)は大安
333の大安でめでたいっちゅうことで、全国各地で披露宴ラッシュやったんがニュースなんかでも取り上げられとったもんですわ。

さて、そんな結婚記念日の昨日、京都市内の短大に進学する次女の引っ越しでした。

NCM_0555.jpg

部屋から見える白川の穏やかな流れと、咲き始めたキレイな桜に癒されました。

荷物を運び込んだり、自転車を買いに行ったり、光回線の工事が来たり、家電が配達されたり、ガスの開栓作業が来たり、PCの設定をしたり、家電を設置したり・・・アレやコレやでフラフラになりました(>_<)

で、夜は近所のあらちゃんっていうお好み焼き屋さんでささやかなお祝いです。
このお店、何年か前のブログにも登場したことがあります。

NCM_0557.jpg

この豆腐サラダの豆腐が美味しいこと!

NCM_0560.jpg

アタシは前にも食べたレトロ焼き

このお店のオリジナルで、油かすも入って美味しいし、ボリュームも満点。
タップリのネギと、卵をからめながら食べるのがナイスです。

1週間後には次女の入学式です。
また何か美味しいものをレポートしますね(^_-)-☆

(なかつかさ)



最新記事