エライ、大層なタイトルですが・・・。

今年はね、関係する各方面でいわゆる「義理チョコ」を廃止しました。
あげる女性も、もらう男性も、なんやかんやいうて負担が大きいから。

そんな中、「義理」やないチョコも何個かいただきました。


そらぁもう、いただけるだけで元気が出るのに

NCM_0411.jpg

こんなんをもろたら、余計に元気が出まんがな(*^_^*)


ラサンカスタッフの円さんからも

NCM_0410.jpg

ステキなメッセージ付きでいただきました<(_ _)>


で、我が家はというと

130214.jpg

恒例のチョコフォンデュでした(^-^)


みなさん、ありがとう♪
ごちそうさまでした<(_ _)>

(なかつかさ)

アタシは中華料理が大好きです。

福知山市内にもお気に入りの中華料理店が何軒かあります。
その中の1軒が・・・

imgCAZR5C0H.jpg

ココ。

「え、中華料理店?」
っていう佇まいがよかったりします。

先月、オーナーが事故に遭われて、約1か月ほど休業されていました。

事故に遭われた当日、実はアタシの所属する団体が新年会をお願いしていました。
開始予定時刻の直前やったからビックリでしたわ。

で、この13日から営業を再開されたっていうから、さっそく行ってきましたがな。

imgCAKHKGID.jpg

オーダーしたんは日替わり定食

この日は、アタシの大好きな回鍋肉(豚とキャベツの味噌炒め)がメイン。
ライスとスープはおかわり自由なもんで、もちろんおかわりです(*^_^*)

imgCA94SBC0.jpg

デザートの杏仁豆腐の仕事も丁寧ですよね。

いやぁ~相変わらずの美味しさでした。
ごちそうさま<(_ _)>

(なかつかさ)

昨日は姪の結婚式でした。

場所は神戸セントモルガン教会。
丁度、1年前にOPENしたばかりオシャレな、オシャレな教会です。

IMG_0497_20130211200818.jpg

ほんとうに、おめでとう。


さて、ココでのアタシの仕事はというと・・・。

そう、美味しい食べ物を紹介することです。
では、披露宴のお料理をご紹介いたしましょう。

1(1).jpg
カナダ産オマール海老と鮪の京湯葉巻き
滑らかな北海道産雲丹と春菊のクリームソース
パルメザンチーズのデュイルを飾りに

1 (2)
フォアグラとアーモンドのクリスティアン
香ばしい穴子と九条ネギのエチュベを温かいサラダにして

1 (3)
パン

1 (4)
プティポットの“コンソメロワイヤル”百合根とビーフのラヴィオリ

1 (5)
市場より到着の“鮮魚”シェフのイマジネーションでキュイジーネ

1 (6)
爽やかなグラニテでお口直し

1 (7)
特選国産牛フィレ肉のグリエ シャンピニオンデュクセル
トリュフオイルで和えたクレソンのブーケ添え ソース・ペリグー

1(8).jpg
コーヒーとホワイトチョコのムース
ショコラ・ルーと洋ナシのキャラメリゼ バニラアイス添え

そしてコーヒー

いやぁ~余計なことはいいません。
ただただ美味しかったです。

ごちそうさまでした。

(なかつかさ)

先日、義妹がプチ旅行のお土産をくれました。

NCM_0365.jpg

キノコ?

いえいえ・・・

NCM_0366.jpg

シュークリーム です。

見た目でおわかりのとおり、生地はサクサク・パリパリで香ばしく、甘くて上品なクリームはトロットロ。

上の方の生地をちぎって、クリームをつけて食べるんですって。
実に マイウ~ でした(*^_^*)

ごちそうさま<(_ _)>

(なかつかさ)



最新記事