みなさん、本誌2月号の「グルメ番長」はご覧いただきましたか?

アメ横になじみのある方は「ナイス」と大喜び、そうじゃない方にも好評でした。
ありがとうございます<(_ _)>

知人や友人からは「そんなところまで取材に行くの?」「取材費は出るの?」「会社のお金で美味いもん食べられてエエのぉ」などといわれます。

そんなもん出まっかいな!

取材費や出張旅費なんか出ませんし、近隣以外はわざわざ取材のためだけに出かけることもありません。
今回のアメ横も昨年末、東京へ武者修行に出かけたついでに取材をいたしました。

ちなみに、2泊3日の東京行きやっちゅうのに、プライベートな時間がまったくなかったんですよ(T_T)

東京では1日目と2日目の会場が別々やったから、両方へのアクセスを考えて上野のホテルに泊まりました。
で、夕飯を食べにアメ横へ行って撮影をしてきたってことですわ。

だから、夜のアメ横の写真やったでしょ(^_-)-☆

3日目は夜明け前にホテルを出発。

NCM_0356.jpg

上野駅はこんな状態でした(^_^;)

NCM_0357.jpg

6時何分かののぞみに乗って、昼前から仕事してましたがな。


あ、今回は食べ物のネタやなかったですね。
次回はキチンと食べ物が登場しますから、どうぞお楽しみに♪

(なかつかさ)

60代のみなさまへ
60代からの強い体のつくり方
 
満尾 正 三笠書房 ¥600

名称未設定-1

●「体脂肪率」は、「ちょっと高め」をめざす。
●「塩分」「血圧」は、あまり気にしなくていい。
●1日1個、「卵」を食べる。
●大股で、速く歩くことを心がける。

……本書では、強い体をつくるための「食べ方」「体の動かし方」「眠り方」などを紹介しています。
「『何歳まで健康でいられるか』は60代で決まる!!」そうです。

先日、カミさんが某コンビニでけったいなパンを買ってきました。

NCM_0363.jpg

コレ なんですが。(ちょっとピンボケなのはいつものことで・・・)

なんでも人気アニメのキャラクターだとか。

ちょっと待て!
「ニャンコ先生」いうたら白やなくて虎模様みたいなネコやろ。

高校生の娘に「何それ?」と冷たくあしらわれ、「どぼじて?」と涙を流した年男のオヤヂです。

(なかつかさ)

電車通勤のみなさまへ
<図解>電車通勤の作法
田中一郎 メディアファクトリー ¥780

名称未設定-1

●通勤電車の正しい乗り方→車両選びのポイント
●着席時の作法→スマートな着席の仕方
●さらに美しく乗るために→吊り革のつかまり方
●鉄道施設の利用方法→「駅売店」の活用法
●危険から身を守る技術→傘を持ち運ぶ心得

……著者の肩書がすごいですよ。
なんと「電車通勤士」なのですから!!

IMG_0400.jpg

OPEN記念で無料やったMillanさんのゆで卵は、確かに有料になっていました(*^_^*)

漢字圏の外国人観光客向けの文字がいいですよね。

(なかつかさ)



最新記事