ラサンカ編集室も、遅ればせながらフェイスブックをはじめました。
まだまだ分からないことだらけで、手探りの状態ですが、
軌道に乗れば、地元情報や告知などの発信ができればと思っています。

facebook_logo.png

フェイスブックにログインして、「ラサンカ」で検索してください!
どしどし「友達申請」&「いいね」よろしくお願いします!

(いそっち)

またまた さつまいも がたくさんあったので
「さつまいもパイ」を作ってみました。

さつまいもに ・牛乳 ・砂糖 ・はちみつ ・バター を加えて作った餡を
冷凍パイシートで包んで焼くだけ^^

131301.jpg

131302.jpg

サクサク ホクホク で美味しかったです^^

(K)

みなさん、本誌2月号の「グルメ番長」はご覧いただきましたか?

アメ横になじみのある方は「ナイス」と大喜び、そうじゃない方にも好評でした。
ありがとうございます<(_ _)>

知人や友人からは「そんなところまで取材に行くの?」「取材費は出るの?」「会社のお金で美味いもん食べられてエエのぉ」などといわれます。

そんなもん出まっかいな!

取材費や出張旅費なんか出ませんし、近隣以外はわざわざ取材のためだけに出かけることもありません。
今回のアメ横も昨年末、東京へ武者修行に出かけたついでに取材をいたしました。

ちなみに、2泊3日の東京行きやっちゅうのに、プライベートな時間がまったくなかったんですよ(T_T)

東京では1日目と2日目の会場が別々やったから、両方へのアクセスを考えて上野のホテルに泊まりました。
で、夕飯を食べにアメ横へ行って撮影をしてきたってことですわ。

だから、夜のアメ横の写真やったでしょ(^_-)-☆

3日目は夜明け前にホテルを出発。

NCM_0356.jpg

上野駅はこんな状態でした(^_^;)

NCM_0357.jpg

6時何分かののぞみに乗って、昼前から仕事してましたがな。


あ、今回は食べ物のネタやなかったですね。
次回はキチンと食べ物が登場しますから、どうぞお楽しみに♪

(なかつかさ)

大雪の予報があったこの週末。

昨日の夕方からはちょっと降りましたが、それほどひどくはなくてホッ。

昨日は、三段池の総合体育館サブアリーナで開かれた、

おひさまと風の子サロンのイベント取材へ。

そして、今日は厚生会館で開かれている合唱祭の撮影。

DSC_0092.jpg

取材でお世話になった人たちもあちこちのグループに参加されていて、

少年野球で見かける男の子も歌っていて、

あ、ラサンカスタッフの(kiyobu)さんも舞台に立ってましたよ♪

DSC_0124.jpg

9時半から出かけたのですが、現在、いったん事務所に戻り別のお仕事。

もうしばらくしたらまた会場に戻る予定です。



本当は、最後までずっと会場で聞いていたいくらい心地よい歌声。

子どもたちの元気な歌声。



歌声が聞こえてきそうな、そんな写真を撮りたいです。

(円)




60代のみなさまへ
60代からの強い体のつくり方
 
満尾 正 三笠書房 ¥600

名称未設定-1

●「体脂肪率」は、「ちょっと高め」をめざす。
●「塩分」「血圧」は、あまり気にしなくていい。
●1日1個、「卵」を食べる。
●大股で、速く歩くことを心がける。

……本書では、強い体をつくるための「食べ方」「体の動かし方」「眠り方」などを紹介しています。
「『何歳まで健康でいられるか』は60代で決まる!!」そうです。



最新記事