台風接近中の週末。いかがお過ごしですか?

こんばんわ、新米ママの円です。

今日は機嫌の良いちびこを旦那に預け、
ゆらのガーデンで開かれた「大変身☆Befoer After」の取材に行ってきました。

★DSC_1070

イベントの様子はコチラ

自称晴れ女のわたし。夕方4時からのイベント、お天気はなんとか大丈夫でした!

楽しいイベントなので、もう少し来場者が多かったら…というのが正直な感想。


さて、このイベントは「クローカ」さんの主催だったのですが、

クローカさんといえば、10月号から「ファッションナビ」という新企画がスタートしました。

スタイリストさんイチオシのファッションをお楽しみいただけるこのコーナー。

若い世代の読者の方に喜んでいただきたいなぁという思いで始まったのですが、

今後、男性女性を問わず、幅広い読者の方が見て楽しめるページに
していけたらなぁと思っています。


最後にクローカさんの店内を。

おしゃれです~!!

★DSC_1069

★DSC_1068


私の大好きな「イルビゾンテ」の雑貨が豊富で、

狙っていた「ARMEN」のキルティングジャケットもあるある。

「LAVENHAM」のベストも可愛かった。

ネットショッピングにハマってる私ですが、

福知山でもちゃんと売ってるんですね…。


こうして商品を実際に見るのはいいもんだなぁと思いました。


最近、ちびこの服ばかり買っているから、そろそろ自分の服が欲しいぞ(`~´) 

(円)

先日、母校の運動会に行ってきました!
姪っ子に運動会を見せてやりたくって、朝から出動!

太鼓

何年ぶりかな…小学校卒業以来かぁ。(10年以上前です、、、)

校舎はほとんど変わらず、学童の建物が新しくできてるくらいで、
懐かしく、とりあえず学校を一周してきました(^o^)/

姪っ子は、お兄ちゃんお姉ちゃんの踊りや走りを見て、テンションアップ!
かけっこ


私は、組体操を見て、テンションアップ!
私も、昔は同じことしてたな~。
一番下の土台の気持ち、痛いほどわかります(>_<)笑

組体操

久々に見た姫髪山は、みんなの運動会を見守っているかのようでした。

姫髪山


(華)

こんにちわ。チビ太ママのAです。

チビ太も5カ月を過ぎ、離乳食を始めることにしました。

まずはお米の10倍粥をすりすりしてゴックン期の滑らかさにします。
それだけでは滑らかにならないので、プラスα茶こしでこしました。

あげれない日もあり間があくも、やっと昨日笑いながら食べてくれました!
(必死過ぎて写真とれず…)


でも、食べた後には必ず顔を拭くも、肌荒れが…。
まさかお米アレルギーでは…??
初めての食事に身体の拒否反応か…??


ん~初めは1つの湿疹が少し膿んでいたので様子を見るも
昨日は3口程あげたのでほっぺや口周りが湿疹だらけ。。

写真は薬を塗って一晩で少しひきました。
(最近始めたこどもチャレンジのしまじろうと服がお揃い!)


1_20120926104447.jpg

離乳食はひとまず延期にします。

今日のゴックン期離乳食講習申し込めばよかったかも!?

(A)


継の里広場を後にして、向かうは近くの「実りの丘」です。

いやぁ~同じ中六に住んどって、こんなステキな場所があるなんて知りませんでした。
ココから見下ろす山間の集落の景色なんて最高ですわ。

さてさて、手作り市も盛況ではありましたが、ココはさらに多くの家族連れで賑わっていました。

1-6_20120923220845.jpg

栗拾いを楽しむご家族です。

1-7_20120923220854.jpg

娘は、ねじりパン作りにチャレンジです。

シッカリとこねたパン生地を竹の棒の先に巻きつけて・・・

1-8_20120923220903.jpg

こうやって炭火で焼きます。

網の上には栗、炭の中にはさつま芋があります。
はい、焼き栗&焼き芋ですね。

1-9.jpg

パンはあっという間に焼き上がります。

素朴な味わいが最高です。
いっしょに焼いた子どもたちも大喜びです。

コレなら自宅でもやってみたいもんですね。

1-10.jpg

焼きたての焼き芋にご満悦のボクとおねえちゃん。

1-11.jpg

テントでは・・・何を作ってたんやろ?(^_^;)

高3の娘だけでなく、アタシやカミさんも童心に返って楽しむことができた素晴らしいイベントです。
また参加したいもんですね。

(なかつかさ)

昨日、地元・中六であるイベントに誘われて、カミさん&高3の娘と出かけてきました。

1-1_20120923220806.jpg

まずは、継の里広場での手作り市です。

1-2_20120923220814.jpg

手作り小物をはじめ、陶芸品、栗ご飯、味噌、漬物、手作りお菓子・・・いろんなものが出品されています。

1-3_20120923220821.jpg

朝一やったっちゅうこともあり、仲良しの奥様が作られたスイートポテトでモーニングコーヒー。

室内でアレコレ物色していると、なにやら外から良い匂いが。
コレはもしかして・・・

1-4_20120923220828.jpg

そう、アタシが楽しみにしとった合鴨の焼鳥やないですか。

1-5_20120923220836.jpg

もちろん、鴨汁といっしょにいただきました。

はい、美味しゅうございましたよ。
大満足です。

(なかつかさ)



最新記事