はやい夏でした。

学生のときの様に、夏と聞いて浮かれ立った心持ちもなかったし

これといって、どうというイベントもなかった。

たとえば、青春映画のような、半袖、短パンで鼻下のびた青年4,5人が

女子を誘って海に行き、夕なぎの海を見ながら語り合うようなことさえなかった。

でも、だからといって、世をひとをうらやむことはありませんでした。

子どもは夏に大きくなる。

昔、夏休みも終わって新学期に友達と再会すると、何故かみんな背が高くなっていた。

それは、暑い太陽の下で休まず毎日無邪気に遊んでいたからなのだろうか。

ふと、そんなことを思った。

それは、今年の僕の夏が新鮮だったからなのかもしれない。

まっちゃん


PICT0031.jpg

いそっちさんの日記を読んで「あらららら」。

アタシも日曜日に、生まれて初めて「びっくりドンキー」に行きましたがな。
奇遇ですなぁ。

オーダーしたんが・・・

NCM_0218.jpg

コレ。

ごめんなさい。
なんていう料理か覚えていません(^_^;)

オムライスにチーズハンバーグが乗っかってて、デミグラスソースがタップリとかかっていました。

で、食後に飲んだのが・・・

NCM_0217.jpg

コレ。

ごめんなさい。
コレもなんていうドリンクやったか覚えていません(^_^;)

長女のおすすめのドリンクでした。

はい、店名のとおり「びっくり」な美味しさでした。
アタシも福知山店ができてほしいに1票です♪

(飛び入りの なかつかさ)

先週の日曜日に京都へ遊びに行き、久しぶりに食べたくなったので、びっくりドンキーに行きました。
一緒に行った友達がめちゃくちゃ薦めてくるので、「チーズカリーバーグディッシュ」を注文することにしました。

image.jpeg

この商品は食べ方も色々楽しめます。まずはライスとカレーを食べて、次にライスとハンバーグを食べます。最後にライスとカレーとハンバーグを食べます。
一皿で3つの味が楽しめて大満足でした。

やっぱり、びっくりドンキーは良いですね〜。
社内でも僕を含めて何人か福知山店が作られることを熱望しています!

(いそっち)

こんにちわ。Aです。毎日暑いですね。

9月号の特集に組まれていた古民家のお店、気になりますよね~!

行ってみたいところばかりでした。



実はその中で「-kyla-皆良(かいら)」さんに行ったことがあります。

場所が分かりにくいので説明しますと、9号線を京都方面へ進み三和町へ。
三和支所を過ぎ菟原へ向かう途中にM&Mという喫茶店(今はやっていません)があります。
その少し先の道を右へ入り、ず~っと真っ直ぐ進むと看板がありますよ。

兵庫県との境ギリギリ三和町でした。
(急な上り坂&S字カーブに気を付けて駐車場に停めてくださいね!)

20120727_125940.jpg


美味しいと地元でも評判でお客さんが多かったです。

20120727_114711.jpg

20120727_113854.jpg

美味しいランチありがとうございました!

(A)


昨日、部活道の取材で福知山高校の放送部にお邪魔しました。

みんな礼儀正しく、仲が良いなぁ~と言う印象を受けました。

●IMG_3551

●IMG_3493

●IMG_3495

●IMG_3518

●IMG_3522


毎日の練習の成果が現れ、数々のコンテストに出場し、好成績を残されたり、

高校野球京都大会開会式の進行役を務められたり・・・

みなさん活躍されています。

これからも、みんな仲良く、楽しく、部活に勉強に、頑張って下さい。

色々お世話になり、ありがとうございました。


(kiyobu)



最新記事