いそっちさんの日記を読んで「あらららら」。

アタシも日曜日に、生まれて初めて「びっくりドンキー」に行きましたがな。
奇遇ですなぁ。

オーダーしたんが・・・

NCM_0218.jpg

コレ。

ごめんなさい。
なんていう料理か覚えていません(^_^;)

オムライスにチーズハンバーグが乗っかってて、デミグラスソースがタップリとかかっていました。

で、食後に飲んだのが・・・

NCM_0217.jpg

コレ。

ごめんなさい。
コレもなんていうドリンクやったか覚えていません(^_^;)

長女のおすすめのドリンクでした。

はい、店名のとおり「びっくり」な美味しさでした。
アタシも福知山店ができてほしいに1票です♪

(飛び入りの なかつかさ)

松島に到着したら、まずは伊達政宗の菩提寺の瑞巌寺へ。

1-2_20120820113834.jpg

この奥にある本堂は、まだ改修工事が続けられていました。

総門をくぐって杉木立の参道を歩くと、津波が到達した地点に印が。
改めて自然の猛威を思い知らされました。

瑞巌寺を出て、脇道を歩いてすぐ近くの新富山の展望台へ。

1-3_20120820113839.jpg

そこから松島の町並みと島々を見下ろします。

アタシは26年ぶりの松島でしたが、妻と娘たちは初めて。
これでようやく日本三景を制覇しました。

新富山を下って、松島で楽しみにしていた場所へ。

1-4_20120820113844.jpg

松島さかな市場です!

1-6.jpg

朝っぱらからアタシは特撰上にぎり寿司(1200円)

1-5.jpg

次女は夏の陣政宗丼(1680円)

妻と長女もそれぞれ丼物をオーダー。
どれもボリューム満点で、新鮮で美味しいネタに大満足です。

表で焼き牡蠣を食べようと思ったんですが、お腹がいっぱいで食べられなかったのがつくづく残念です。

でも、食後はやっぱデザートでしょ、と・・・

1-7.jpg

隣接する伊達かふぇへ。

1-8.jpg

政宗パフェ(右780円)と梵天丸パフェ(480円)に舌鼓を打ちました。

~つづく~

(なかつかさ)

8月11日~13日、恒例の弾丸家族旅行に出かけました。

今回は3年前の日光を上回る超ロングドライブ。
行き先は宮城県は仙台です。

ホンマは昨年に行って、震災&津波から復興しつつある街を見届けようと思っていたんですが、いかんせん6月にアキレス腱を切ってしまったもんで・・・。

11日の午後3時41分に自宅を出発。
まずは日本三景の一つ、松島を目指します。

舞鶴若狭自動車道で小浜へ行き、敦賀から北陸自動車道へ。
お腹が空いたから、福井県の南条SAで夕食。

1-1.jpg

ボルガライス(830円)

なんや珍しいメニューやったから注文したけど、メチャクチャ美味いやないですか!
なんでも福井県越前市(旧・武生市)のご当地グルメやそうで、秘密のナンチャラっていうTV番組でも紹介されたらしいですわ。

オムライス、トンカツ、デミグラスソースの相性がバッチリです。
いきなり美味しいもんに出会えて、幸先の良い旅行のスタートですわ。

新潟JCTから磐越自動車道に乗り、福島県の磐梯山SAで仮眠。
夜明け前に出発し、郡山JCTから東北自動車道に入った途端、大渋滞。

IMG_0164.jpg

それでも、12日の午前7時21分に松島海岸に到着しました。

走行距離は868.1キロ。
予想以上のハードさでした。

~つづく~

(なかつかさ)

この日記がUPされた日、アタシはお休みをいただいて恒例の弾丸家族旅行に出かけています。

いや、正確には「家族旅行からの帰途についている」ですね。
そう、3年前の日光に続いて、またまた超ロングドライブです。

行き先?
それは次回にでもご報告します。

さてさて、先週の日記で東京に出かけていたことは報告しました。

東京に行ったといえば・・・東京駅の地下街で寿司でんがな!

NCM_0191.jpg
ツブ貝 ・・・ コリコリの食感がたまりませんね。

NCM_0192.jpg
エンガワ(左)と生タコ ・・・ ポン酢ジュレが美味しさを引き出しています。

美味しい寿司をアレコレ食べて、チューハイを1杯だけ飲んで、会計は2000円足らず

メチャクチャ安いでしょ。

安くて、美味しくて、いうことなし。
だから、東京へ行ったら絶対に食べなアカンのですわ。

もう1軒、東京へ行ったら絶対に行かなアカン店があります。

どこ?
そのうちわかりますから、しばらくお待ちくださいね♪

(なかつかさ)

先月30日から今月1日まで、東京へ行っとりました。

夏休みの旅行なんかとちゃいまっせ!
そんなもん月末のド平日に3日間も行けまっかいな。

いっしょに行ったのは、ちびっ子5人衆。

遊びではないものの、せっかく東京まで来たんやからと、2日目のイベントがすんだ後、彼らの希望で東京スカイツリーまで出かけました。

IMG_0115.jpg

もう日が沈みかけた頃に到着です。

夕方でしたから、そんなに人出も多くありません。
何よりもクソ暑くないのがいいですね。

待ち時間もほとんどなく、チケットを買って展望台へ。
展望台から見下ろす東京の夜景は圧巻でした。

IMG_0132.jpg

スカイソフト(400円)といっしょにちょっとだけ夜景を。

このスカイソフト、フロア350にあるスカイツリーカフェで食べられます。
濃厚やのに後味はサッパリしていてナイスなお味ですわ。

IMG_0144_20120806094349.jpg

ライトアップされたスカイツリーも見事でした。

来年は明るい時に行ってみたいもんですね。

(なかつかさ)



最新記事