土用の丑の日の27日(金)。

ホンマなら美味しい鰻を――といきたいところなんですが、諸般の事情でパス。
その代わり、24日が誕生日だった妹のお祝いの食事会をしました。

妹のリクエストで・・・

NCM_0172.jpg

「グルメ番長」にも登場した高木食堂さんで焼肉&豚汁。

いやぁ~今回も美味しかったです。
おばちゃん、いつもありがとう♪

で、帰りにデザートが食べたくなって某コンビニへ。

NCM_0173.jpg

新登場のダブルマンゴーパフェ

毎年、このマンゴーパフェを楽しみにしているんですが(ココにも書いていますよね)、今年はマンゴーソフトクリームが加わって美味しさUP!

あまりの美味しさにエエおっさんがニヤけているところを、シッカリと円さんに目撃されてしまいました(^^ゞ

(なかつかさ)

暑い日が続きますね。

丑の日の昨日は、晩御飯にうな重(ローソンの)を食べ、
ミニストップでマンゴーソフトクリーム。

コンビニから遠ざかっていた時期もあるけど、
最近のコンビニグルメはなかなかのものですね。

で、その店内でダブルマンゴーパフェを食べていた
(ラサンカでおなじみ)グルメ番長ファミリーに遭遇!

街中で実際に食べているグル番に会うと、
有名人にでも会った気分になるのが不思議~。



こんにちは、学童野球の取材で日焼けしまくった新米ママの円です。

昨日で全福知山学童野球大会も閉幕しました。

DSC_0225.jpg

今年はちびこのお世話もあり、7日間の期間中、4日間だけ撮影に行きました。

座ってしばらく下アングルでカメラを構えていると、立った瞬間クラ~。
この猛暑で目の前が真っ暗になることもしばしば。

でもグラウンドの選手たちはもっと暑くて、緊張感もあって・・・と気合いを入れて。

ファインダー越しのその表情にどきどき。

クロスプレーにどきどき。

優勝した成仁ジュニアーズのみなさん、おめでとうございます。

緊張から解き放たれた表彰式、とってもいい顔でした。

●取材帳はこちら

DSC_0178_20120727195427.jpg


さて、多忙な1週間でしたが、初のママ友ランチ会にも参加しました。

この日は野球の取材を早めに切り上げ、お昼前に和楽さんへ。

6カ月~1歳のベビちゃんの母、7組が集まりました。

IMG_1045_20120728123117.jpg


出産前は旦那と時々食べに行ってたのですが、8カ月ぶりくらいかなぁ。

座敷席もあり、子ども連れのお客さんも多いですよ、と聞いていたので安心。


スタッフの方にも良くしていただき…、ありがとうございます。

おかげさまで、楽しいひとときを過ごすことができました!

(円)

家の近所に、蓮池があります。

毎年、一眼レフにスゴイレンズをつけた方々が、撮影をしに来られます。

先日、私も朝早くから撮影に行って参りました。

いっぱい写真アップします!!!お付き合いください。笑

蓮・全開

蓮の芽2

蓮の芽

虫たちも朝から大忙し!!!
とんぼ

はたらき蜂


キレイな川が横に流れています。
川


蓮は、朝早くから咲いて、太陽に向かって花を咲かせます。
太陽に向かって!



すごく、キレイな花で、朝のひんやりした空気とマッチします。
清々しい気持ちにさせてくれる花でした。


(華)



こんにちは。Aです。

最近チビ太の首が9割程据わってきました。
それにもうすぐ寝返りをしそうです。

ちびこちゃんの寝返りの様子を見たのがつい最近に感じますが…
ホント月日が経つのって早いですね。

しかし、悩みの種は頭の形。長男より向き癖がひどく
つむじ辺りがぺったんこになってきました。

今からでも治るのでしょうか…。


話は変わりますが、先日福知山の喫茶店ホアンカンさんに行ってきました。
私が小さい頃行っていた記憶があり、その頃はとてもオシャレなとこに来られて
うれしかった覚えがあります。

2_20120725115132.jpg
1_20120725115132.jpg
↑季節のパフェ(もも)とフルーツワッフル

久しぶりのカフェタイムにリフレッシュできました。

今度は8月号のラサンカにも掲載されていたゆらのガーデンさんに行ってみたいです!


あと、今回のレジャースポット特集に掲載されていた
加悦SL広場も行こうと思います!

クアハウス岩滝さんや綾部二王公園さんも「行った行った!」と
懐かしくなりました。

夏って他にも海や川など楽しみがいっぱい!
どんどん出かけて、子供によい思い出作りをさせてやりたいです。

(A)


アロエの花が咲きました

120720_081107.jpg

120720_081241.jpg

オレンジ色の花びらで、結構かわいいでしょ

フラダンスを踊ってるみたい・・・


  アロハ オェ~  アロハ オェ~ アロハ~~ 


な~んて・・・


(ハナマルコ)





最新記事