先日の金曜日に、青春!部活動の取材に行ってきました!
8月号に登場するのは、日新中学校吹奏楽部です☆

音楽室に案内され、驚いたのは部員数の多いこと…
IMG_0491_20120630160131.jpg
所属する部員は61名
集合写真の撮影に並んでもらうのも大変!!
少しでも一人一人が大きな顔で誌面に登場してもらう為、こだわらして頂きました!

そして。。。私の24年の人生で見た事のない楽器を発見
バスクラリネット
という楽器らしいのですが、、、カッコイイ!!!

★IMG_0504

そして、こちらもお初にお目にかかりました!
大きな楽器ですね。チューバというものらしいです。
名前は聞いたことあるかも!っと思いながら…
身体よりも大きな楽器を吹く彼女の姿にホレボレ

★IMG_0678

パート練習も、部員が多いと大変!
音楽室の2つが、いっぱいになり、渡り廊下や音楽準備室で練習する姿が・・・!
★IMG_0627
IMG_0560.jpg


元ソフトボール部所属の私には、
びっくりする事がいっぱいで、楽しい取材となりました。
いっぱいネタばれしちゃいましたが、8月号の誌面をお楽しみに♪


(華)

梅雨にもかかわらず、1週間ほどいいお天気が続きましたね。

6月最終日。今日は曇り空。夕方くらいから梅雨空の復活となりそう・・・。

こんにちは、新米ママの円です。

今週はちびことお出かけもいっぱい!

木曜日には、前田児童館であった「なかよしひろば」。

取材も兼ねて、リズム遊びを楽しんできました。

●取材帳はこちら

0歳から就学前の子どもが対象だったので、ちょっと大きい子のお母さんと話もしたりして、

これからこんな風に成長するんだなぁということもイメージできました。

絵本の読みきかせの時なんか、ちびこはまだまったく集中できないけど、

大きい子たちは真剣なまなざしで絵本を見つめて・・・

いいなぁ、こういう子どもの表情。


なにより、今回が初児童館だったので、プレイルームとかも見学して、

無料でこんな遊び場があるんだということが分かったのは大きな収穫です。

自宅の節電対策にもなるし(これ重要!)、利用してみたいと思いました。

他の地域の児童館にも行ってみたいなぁ。



そして、昨日は「子ども連れでも行けるめっちゃいい足もみがあるよ(^O^)」

と友人から紹介された足もみに。

立原の民家でやっている「ひだまり」さんです。

IMG_0898.jpg

こんな感じで寝かせたちびこを見守りながら約1時間の足もみ(3,000円)。

途中でぐずり出して抱っこしたけど、一緒にいれるから安心。

足もみは・・・というと、数年ぶりにやってみたけど、

・・・痛い(`~´;) 

気持ちよくリラックスという感じではありません。

足つぼに対応している体の部位の説明を受けながら、

体内の老廃物を外に流し出すというマッサージ。

「痛いぃ~!!」と何度叫んだことでしょう。

弱ってるとこが多いのかな。運動不足もたたってるはず。


終了すると、いつも(真夏でも)冷えている足がぽかぽか。

しかも、今日もまだぽかぽかしているような気がします。

「ひだまりさん、ラサンカのクーポンどうですか?」と薦めてきました(^-^)


さて、ちびこさん。

私がいろいろ連れ出すもんだから、ここ3日間くらい本格的なお昼寝ができず・・・

今、寝だめをするかのように、深~く眠ってます(-_-)zzz


そして私は、ここ3日間くらい掃除、片づけができず・・・

さぁ今のうちに、ちゃっちゃとやるで!!

(円)


今月が終わる。

数に追われる仕事はやはり大変だ。

それなら、数を追っかけたらいい。

だけど、なかなか気持ちが向かない。

やれる日もあれば、やれない日もある。

周りを見て自分だけかと思ったが

僕の上司にもそんな日があるみたいだ。

そして 「○○君、誰だってそうやで」と言ってくれたのがありがたかった。

しかし、それに甘んじることなく

やることは、ちゃんやらなければいけないと肝に銘じる。

来月が始まると思うと

色々なものが入り混じり始めた。

(まっちゃん)



こんにちわ。ラサンカ7月号が発行しましたね!

表紙に出ていただいたカップルのおふたり。
浴衣がとてもお似合いでしたね。
のどかな田舎と夏を感じることができました。
撮影風景はこちら↓ バックスタイルも素敵でしたよ。
http://www.lasanka.com/ura/ura1207.html

さて、Aがイチ押しするバックスタイルというとこちら↓
3_20120628132404.jpg
ワイルドだろぉ~

三段腹になりそうな最愛の息子チビ太でございます。
こちらは暑くなってきたので散髪をした記念に撮った一枚。

窒息寸前?

いえいえ、一応頭を持ち上げようと彼なりに頑張っているようです。

がんばれ!

襟足の髪を切るのも、寝ている間にすんなり切ることができました。
それにしてもカッコ悪い髪型ですね。

正面から(これは今日の一枚 授乳後の満足した顔)
4_20120628132403.jpg

最近は指しゃぶりもおてのもの(これは散髪前)
2_20120628132405.jpg

Aはというと、友人から教えてもらった授乳ママのためのハーブティーを
飲もうとしています。
これを飲むと母乳がよくでるそうです。ネットで買えますよ。
1_20120628132405.jpg

もうすぐ3ヵ月になるチビ太、首が少しずつすわりだしました。

好きな遊びは唇を「ポンッ」と鳴らしてあげること。
携帯電話で話をしていると参加してきます。

先日実家に初めて里帰りをすると、4歳の姪っ子がお腹にいる時の事を
覚えていると言っていました。(本当かは謎…)

彼女はボンボンお母さんのおなかを蹴り、真っ暗でとても暑かったと言っていました。

チビ太にも大きくなったら聞こうと思います。


(A)

古民家に住み、ようやく1年が経ちました。

昨年は、まだまだ慣れていなかったので出来なかったのですが…
今年は、家の裏の大きな畑で色々な物を育て始めました。
そら豆やスナップえんどうが大きくなりました。

★IMG_8614

★IMG_8620

そら豆って、空に向かって成長するから
“そら豆”っていうの知ってましたか?


★IMG_8627

朝ごはんや、晩ごはんの前に、畑にふらふら~
収穫に行っては、食卓に並ぶという、、、嬉しい実りです。


しかし…私の嫌いなカエルも、大量発生です。。。

★IMG_8610

夜は、カエルの大合唱((+_+))

これが、自然。仕方が無い。
と言い聞かせながら眠りにつく毎日です。

あぁ、カエルよりも、
お父さんのイビキ、どうにかならんかな…(>_<)


(華)



最新記事