梅雨の晴れ間の日曜日。

昨日は午後からカミさん&高3の娘と3人でお出かけしました。
4時間ほど遊んで外に出たのが午後6時前。

ちょうど夕飯時やし、「何が食べたい?」と娘にきいたところ・・・

「う~ん・・・レバニラ

で、餃子の無料クーポンを持って王将さんへ。

120624.jpg

アタシはレバーとニンニクの芽炒め中ライス、そして餃子

娘はレバニラ炒め中ライス

遺伝子を感じんわけにはいかん瞬間ですね。

(なかつかさ)

先日、お土産にこんなものをいただきました。

CIMG2300.jpg

ジャ~~~ン!

そう、市街地から外れた場所にあるたい焼屋さんのたい焼きです。
なんとなく内臓(アンコ)が透けて見えるから期待も膨らみます。

とりあえず、チェックのために尻尾んとこを割ってみると・・・

CIMG2301.jpg

ナ~~~イス!

尻尾にまで「これでもかっ!」ってぐらいにアンコが詰まってますやん♪

その尻尾からいただきました。
うん、美味しいっていう評判どおりの味ですね。

ごちそうさまでした。


本格的な梅雨空が続いています。
湿度が高くて、ちょっと動いただけで汗だくになり、体力の消耗も激しいです。

くれぐれもご自愛くださいね。

(なかつかさ)

今日は健康診断を受けに行きました。

年に1回のことなんですが、昨年はアキレス腱を切って受けられず・・・。
あぁ~イヤなことを思い出した。

午前10時前に会場の市武道館へ行ったら、エライ人がいますやん。
9時から始まっとるし、10時ぐらいなら空き始めるかな・・・なんて考えとったのに、大間違いでしたね。

受付後、1時間ほど待たされてスタート。
健康診断に来て危うく不健康になるとこでしたわ。

会場に来てから2時間以上かかって終了。
朝からなにも食べてへんから空腹でフラフラです。

帰りに「宝うどん」さんへ駆け込みました。

NCM_0093.jpg

オーダーしたんは、ざるうどん並とすじ牛丼並(合計610円)。

健康診断後やからガッツリいきたいとこでしたが、ここはどちらも並でガマン、ガマン。
アタシも大人になったもんです。

実はアタシ、宝うどんさんに来るのは初めてでした。
「グルメ番長」などとエラソーな肩書きを頂戴しとりますが、意外と市内で外食することが少ないんですよ。

そやから、新しくできたお店の評判もわからないことが多くって・・・。

NCM_0095.jpg

太めに切られたうどんはコシがあって美味しゅうございました。

手打ちうどんのお店はいくつかありますが、それぞれに特徴があってどこも美味しいんですね。
だから、どこが良いという判断は難しいですわ。

ごちそうさまでした。

(なかつかさ)

ちょくちょく出かけることのある京都市武道センター。

平安神宮の裏(っていうか同じ敷地ですね)にあるんですが、読者のみなさんには、あまり馴染みがないでしょうね。
そこから川に沿って東山方面に歩くと、二条通りの角にクレープ屋さんがあります。

このクレープ屋さんがず~っと気になっていたんですよねぇ。
なんせ、こういったものに目がないもんで・・・(^_^;)

この土日、カミさんと武道センターに出かける用がありました。
1日目が終わって地下鉄の東山駅に向かって歩きましたので、ついにクレープ屋さんに立ち寄りました。

NCM_0075.jpg

う~ん、スゴいボリュームですやん。

皮は厚めでサクっ、モチっとしています。
ホイップクリームとカスタードクリームの味も申し分ありません。

美味しいんですが、マズいですね。

どういう意味?
武道センターへ行く度に行っちゃいそうですからマズいんですわ(^^ゞ


で、武道センターでの二日間の用がすんで、自宅に向かって車を走らせます。
途中の国道9号線沿いにあるコンビニにも気になる看板が。

「クレープソフト」ですって。

NCM_0081.jpg

はい、買っちゃいました。

コレって期間限定販売でしょうか?
できればそうしてほしいもんです。

なんで?
そやなかったらしょっちゅう買ってしまいまんがな(^^ゞ

あぁ~どうしよう・・・。

(1週間後が健康診断の  なかつかさ)



最新記事