CIMG2455.jpg

コレ、何だかわかります?

本誌、「グルメ番長」でも紹介した「東京ばな奈『見ぃつけた。』」・・・って思うでしょ。
よ~くご覧いただくと、なんとなく違いがおわかりになると思います。

じゃあ、こうしましょう。

CIMG2454.jpg

左が定番の「東京ばな奈『見ぃつけた。』」ですわ。

CIMG2458.jpg

そう、コレは販売20周年を記念して登場した「東京ばな奈キャラメル味『見ぃつけた。』」です。

CIMG2462.jpg

キャラメルバナナのカスタードクリームがたまりませんよね。

食べたい、食べたいと思い続けていましたが、やっと念願が叶いました。
予想通りの美味しさに感激です。

今年も7月の終わりに東京へ行くことになりましたので、時間を作って話題の東京スカイタワーに足を運び、そこでしか手に入らない「東京ばな奈ツリー チョコバナナ味『見ぃつけた。』」も体験したいですね。

(なかつかさ)

我が家の居間のテーブルにはお菓子類が欠かせません。

「もう買わんといてくれ!」と、次女と訴えてはいるんですが、カミさんがせっせと買ってきては補充します。
で、こないだ買ってきたんが・・・

CIMG2403.jpg

コレですわ。

「あのプッチンプリンが“蒸しパン”になって登場」って、こんなもん買ってこられたら迷惑この上ないやないですか!
なんせ、アタシの好みにど真ん中のストライクですもん。

CIMG2404.jpg

迷惑やといいながら、そらぁシッカリ食べますわな。

プリンとカラメル風味の蒸しパンの中には、これまたプリン風味のクリームが。
こんなん美味しくないわけがないですやん。

あぁ~ぁ、もうすぐ健康診断やのに・・・。

(最近話題のダイエット法をいろいろと試している  なかつかさ)

昨日は午後からカミさんとショッピングに出かけました。

帰りに広小路を通ると、本誌「グルメ番長」にも登場した明石焼きの甘党の店さんに見慣れないノボリが・・・。

NCM_0043.jpg

「カレー焼」の文字にカミさんが反応しました。

アタシには???ですが、福高出身のカミさんには懐かしい名前やそうです。
なんでも、以前は校門の前にカレー焼のお店があって、福高生は必ず食べていたそうですわ。

すぐに引き返して、注文しましたがな。

NCM_0039.jpg

カレー焼(120円)

NCM_0040.jpg

中には、もちろんカレーが。

コレ、ホンマに美味いですわ。
またまたハマる味に遭遇です。

他にもクリームとあんこがありますよ。

(なかつかさ)

みなさん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?

最大で9連休の方もあるとか・・・。
ホンマ、うらやましい限りです。

さてさて、アタシは4日に京都の岡崎である恒例行事に参加しておりました。
その日は京都市内で1泊し、5日の朝に娘(長女)んとこに行っていたカミさんと合流して帰宅。

途中、最近OPENして気になっとった京都市内のラーメン屋さんで昼食。

IMG_0017.jpg

ドッカンねぎ肉そば(税込819円)

な~んか初めての味でしたね。
元は、おでんやさんが始めたラーメンらしく、和風テイストがシッカリ利いとります。

コレ、好きな味です。


GW最終日の昨日は、娘(次女)もカミさんもOFFとのことで、3人で美山町へ。

IMG_0019.jpg

まずは道の駅の牛乳工房さんのアイスクリーム&ソフトクリーム。

かやぶきの里へ移動して・・・

IMG_0022_20120506231130.jpg

お食事処きたむらさんで手打ち蕎麦に舌鼓を打ちました。


最後の最後で家族そろってGWを満喫。

休みボケなんかしている暇はありません。
今週も頑張りましょう。

(なかつかさ)



最新記事