今月も終わる今日、何とかノルマを達成できました。

これも一重に、周りにいる人たちの支えがあってのクリアーでした。

本当にありがとうございました!

今月は、特にマネージャーを心配させて、心労からきたのか体調を崩させてしまってすみませんでした。

でも、これからも心配をどんどん掛けていくのでよろしくお願いしますね。

PICT0014.jpg

まっちゃん


先日、ヒロコクッキングスクールに私も参加してきました!
外大出身ということもあり、、、
英語でクッキングという教室に参加してきました。

とはいえ、学校を卒業以来、英語とは無縁の生活をしていたので
ちんぷんかんぷんでしたが、ボディランゲージで何とかコミュニケーションを取ることができ、また、料理も習え、とても有意義な時間を過ごすことができました。

先日の英語でクッキングは、
キャベツ特集で、ヘルシーかつ栄養満点なレシピを教えて頂きました。

★P1050675

★P1050678

デザートには、“Petit Shu”を!
コロッコロの可愛いプチシューを教えてもらいました。

★P1050669

★P1050687


家で挑戦すると、残念な結果に、、、
分量を間違えたのでしょうか…。

6月号の「カンタン!旬のクッキング」でもキャベツのレシピをご紹介しています。
ぜひ、みなさんも作ってみてください(^o^)丿


(華)


ここ2、3日は天候が不安定ですね

強風が吹いたり 雷が鳴ったり 大雨が降ったり
編集室から見た空はこんな感じです

ブログ用8

なんか暗いし、テンションも下がりますね~
そういえば、昨日ニュースで雷が落ちて火事になってましたね・・・
また梅雨に入ったら、雨、雨、雨・・・

明日は晴れるかな・・・

(いそっち)

CIMG2455.jpg

コレ、何だかわかります?

本誌、「グルメ番長」でも紹介した「東京ばな奈『見ぃつけた。』」・・・って思うでしょ。
よ~くご覧いただくと、なんとなく違いがおわかりになると思います。

じゃあ、こうしましょう。

CIMG2454.jpg

左が定番の「東京ばな奈『見ぃつけた。』」ですわ。

CIMG2458.jpg

そう、コレは販売20周年を記念して登場した「東京ばな奈キャラメル味『見ぃつけた。』」です。

CIMG2462.jpg

キャラメルバナナのカスタードクリームがたまりませんよね。

食べたい、食べたいと思い続けていましたが、やっと念願が叶いました。
予想通りの美味しさに感激です。

今年も7月の終わりに東京へ行くことになりましたので、時間を作って話題の東京スカイタワーに足を運び、そこでしか手に入らない「東京ばな奈ツリー チョコバナナ味『見ぃつけた。』」も体験したいですね。

(なかつかさ)

こんにちは、新米ママの円です。

1カ月ほど前から軒下のツバメの巣を観察していました。

ヒナは6羽。

せっせとエサを運ぶ親ツバメ。

口をパクパクさせてエサをねだるヒナ。


DSC_0001_20120526145906.jpg

日に日に大きくなっていくヒナたち。

ついには親ツバメと同じくらいの大きさになって、巣が窮屈そうに。

IMG_0728.jpg
▲昨日の様子。

自分自身が子育てをしている今だからかもしれませんが、いつも気になってました。


巣をじっと見上げている猫がいるという旦那の目撃情報もあり…、

とにかく無事に巣立ってほしいなぁと。



今日は朝からチュピチュピとやたら鳴いているなぁと布団の中で思っていたら、

10時過ぎに確認すると、巣はからっぽ。

ついにヒナたちが巣立ったようです。



いつかはちびこも巣立っていくのかぁ。

高校卒業後だったら、あと17年後か?

  ・
  ・
  ・

考えるだけで、さみしくなるやん!!

ちなみに、旦那はずっと家にいさせて、自分の介護をさせると言ってます…(`~´) 




ツバメが来る家は繁栄するとか言われていますが、


商売繁盛!!

頼むよ、ツバメちゃん!!

(円)



最新記事