先日、愛媛の若い友人が福知山にやってきました。

彼が舞鶴のポリテクカレッジに学んでいた時の友人が結婚するとのことで、その披露宴に招かれたそうです。
「ほな、せっかくやから飯でも食べようや」ということになりました。

「何が食べたい?」
「美味しい肉が食べたいですね」

さすがは20代前半の男の子です。

“美味しい肉”ということで、本誌「グルメ番長」にも登場した「焼肉家まぁーと」さんに予約。

NCM_0022.jpg

美味しい肉と最高の接客だけやなく、こういう茶目っ気もオーナーの良さですわ。


それにしても愛媛の友人、飲むわ、食うわ!
見ているこっちが気持ち悪くなるぐらいの飲みっぷり、食いっぷりでっせ。

あんだけビールを飲んどいて、シメはカルピスウォーターと・・・

NCM_0019.jpg

石鍋イチゴパフェ(500円)ってどやねん!?

実はコレ、新メニューなんですわ。
石焼きビビンバに使う石鍋を器にするっちゅうアイデアに脱帽です。

しかもこのボリュームやのに500円って。
今度はアタシも食べよ。


そうそう、前回の日記に書いたツタンカーメン展に行った娘のもう一つの土産。

IMG_2262.jpg

ツタンカーメンメン

って、シュールやなぁ(^_^;)

(なかつかさ)

ゴールデンウィークに突入!!

今日は半そでもOKのめちゃめちゃいい天気でしたね。

昼ごろ、学童野球の撮影に行ってたのですが、完全に日焼けしてしまいました。

見上げた青空と白球がまぶしかったです。

DSC_0062_20120429001541.jpg


さて、昨日は駅前のイロトリドリさんであった、ベビーマッサージ体験会に参加してきました。

参加者は7組。おそらく3カ月のちびこが一番ちびっこです。

IMG_0637_20120428233917.jpg

お座りしたり、はいはいしている赤ちゃんもいて、

その力強さ、たくましさにびっくり。

一人で座るようになったらますます可愛い。成長が楽しみになりました。


ベビーマッサージですが、

相変わらず、ちびこに愛想はなく、よそよそしい表情はしていたけど、

マッサージ中は気持ち良さそうにしてくれてヨカッタ。


他のママさんたちともお話もできたし、

気が付いたらお昼前になっていました。



イロトリドリさん、といえば5月号の表紙撮影でお世話になったのですが、

撮影場所のキッチンはもちろん素敵なのですが、

木の床がとっても気持ちいい。


ごろんと転がったちびこもご満悦でした。

IMG_0643.jpg


みなさん、素敵な連休を!!

(円)


5月号SNAPSNAPにご参加いただいた方から
嬉しいお手紙をいただきました。

124261.jpg

ご参加いただいた方に喜んでいただけることは
私たちスタッフの1番の喜び。
この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました(^^)
朝からHAPPYです♪

124262.jpg

SNAPSNAPは福知山で見つけたおしゃれさんの写真を掲載するコーナー。
市内のイベントなどでお声を掛けさせていただいておりますが
立候補も大大大募集しております。
おしゃれに興味のある方はお気軽に編集室までご連絡くださいね♪

(K)

私ごとではございますが、先日、名古屋へ行って参りました。

劇団四季の舞台を目的に、名古屋へ行ったのですが…
せっかく名古屋まできたのだから…と名古屋城を見てきました。

名古屋城と言えば…金のしゃちほこ!
雨という悪天候でしたが、しゃちほこは輝いていました。

★P1050596


★きんしゃち



いやいや、福知山城も負けていませんよね!
今日、事務所をぬけだし、撮影してきました。

福知山城


福知山城も負けじと、黒光りしていました。笑

ちなみに…福知山城を建てたのは明智光秀ですが、
名古屋城を建てたのは徳川家康だそうです。



(華)

朝日新聞販売店の店頭に、学童野球の写真を貼り出しています。

ぜひ、見に来てください!!


球児たちの白球を追う真剣なまなざしを!

キリッとした精悍な顔を!


120424_082652.jpg


文武両道ってカッコイイですよネ!


いつか ”新聞読んでるっ?”って聞いた時、

”毎朝、天声人語は読んでますっ!”なんて答えが返って来たら、超ウレシイです。


(ハナマルコ)



最新記事