友人とランチの後、厚生会館での催し、「うまいもの展」に立ち寄りました。


DSC00412.jpg

DSC00409.jpg


仕事の取材を離れて、一市民での参加を楽しみました。

今日は、ランチの後だっただけに、

「美味しそ~う」

「買って食べた~い」がなかったです。

うまいもの展は、やっぱりお腹を空かせて行かなきゃ!!


ひかるこ


今年も行ってきましたよ♪

う1

福知山のうまいもの展(@厚生会館)

仕事とはいえ「グルメ番長」と名乗っとる以上、アタシが行かんわけにはいきません。
最近ではすっかり面が割れてしもて、こういうとこには行きにくいんが本音ですが・・・。

う2

他府県ナンバーの車もチラホラあり、相変わらずの盛況ぶりですわ。

ちょうどお昼時やし、この日の昼食は当然ココ。
ドレもコレも美味しそうなんですが、さすがに全部を食べるわけには行きません(^^ゞ

う3

まずは前菜代わりにレモングラスさんのうり坊コロッケ(100円)。

まさか、あのうり坊の肉が・・・って、そんなわけないか(^_^;)
ホコホコで甘~いジャガイモの風味は絶品でした。

う4

続いてはシビリアン3さんの麻婆丼(400円)

ご存知、本紙「グルメ番長」にも登場した逸品です。
実はこのイベントで初めて出合って、その美味しさにハマったんですよ。

う5

最後は成美大学短期大学部さんのゴム焼そば(300円)

昔は福知山市内のお好み焼き屋でよく見かけた茶色い焼そば。
ソレを再現させたそうですわ。

う6

う~ん、この色と食感は懐かしいですね。

数年前、テレビ番組でも取り上げられたことがありましたから、ご記憶の方もいらっしゃるでしょう。
広東式の蒸し麺で、蒸すことによってかんすい焼けして麺が茶色くなるそうですわ。

いやぁ~満腹、満腹。
ごちそうさんでした。

このイベント、来年も楽しみですね。

(ちょっと食べ過ぎた なかつかさ)

1カ月健診も無事終えました。

この1カ月何事もなく、良かった良かった。


最近、私がはまっているのは、

ちびこちゃんの頭のにおいをかぐこと。

IMG_0433.jpg

赤ちゃんって、甘いにおいがするもんなんですね♪

旦那は「ただ乳くさいだけ」と言うのですが、

私には大好きなシナモンクッキーの香りに…。

めっちゃ癒されます。


さて、

ちびこちゃんは退院時より体重も約1キロ増え

最初はぶかぶかだった服も、知らない間にフィットしていて驚かされます。

そして、私ですが、順調に体重が戻りつつあります(^O^)/


妊娠時は、ベスト体重から14キロ増。

母子手帳には毎回のように「体重増加注意」のスタンプを押され、

検診のたび体重計におびえていた私。

それでも実は、いつも1キロくらいサバを読んで申告してました。


もともと旦那との体重差は約8キロで、

まさか超えることはないやろ…と思っていたのに、

8カ月の頃、軽~くオーバー。

体重を知られないよう母子手帳を見せないようガードしていたのに

なんと陣痛が来て入院する時、なんと旦那のいる横で体重測定をする羽目に。

本当の体重を知り、驚いていたのは言うまでもありません…。


そんな、そんな私ですが、あと2キロでベスト体重に!!

母乳はダイエットにいいと聞くけど、本当なんですね。

おっぱいバンザイ!


IMG_0475.jpg

おもちゃにもちょっとずつ興味を示してきたちびこちゃん。

私のダイエットへの協力よろしく!

(円)

23日発刊 LaSanka3月号 の特集は
この春おすすめの美容室を紹介する * LaSanka BEAUTY NAVI spring *

122241.jpg

気になる情報がたくさん掲載されていますので ぜひご覧ください(^^)

なかなか美容室に行けず 髪がプリン状態なので…
そろそろどうにかしたい(K)でした。

16周年に突入する記念すべき3月号!!

1203表紙

表紙はとびっきりの笑顔・・・。

みなさんの笑顔がラサンカの原動力。
これからもたくさんの方のご参加お待ちしてま~す。

(ハナマルコ)



最新記事