今年もあと4時間で終わります。


2011年に

誌面に参加していただいた皆さん、

ラサンカを読んでくれた皆さん、

協力いただいた皆さん、

ありがとうございました!!


2012年も変わらぬ親しみをお伝えできるように
ラサンカスタッフは頑張ります★


来年もよろしくお願いします!


さてさて、本日ワタシは、地元の地域のみなさんに
食べていただく為のおせち料理を盛り付けしました。
(作ったのはワタシではありません。)

義父が区長なのです。

田舎の風習っていうやつらしいです。

IMG_0001_20111231201012.jpg

おせちの詰め方もしきたりがあると思いますが知りません。

頭付きのエビでもないし、義母とあーだこーだ言いながら
詰め込みました!


地域のおじさま、たくさん召し上がれ~!



では、2011年ありがとう!


(A)

今日の午前中は、福知山市牧にある「火木土」さんにて
2月号の表紙撮影をしてきました。

店内はアンティーク雑貨が並んだ落ち着いた空間で、薪ストーブを
バックに撮影させていただきました。

ブログ用6

ブログ用5

モデルさんも最初は、緊張されていましたが、徐々にリラックスされて
撮影は終始和やかに進みました。

どんな写真になったのか、それはまだお見せできませんが、
とても良い写真が撮れたので、2月号をお楽しみに!!

(いそっち)

只今、編集室は年末年始休業のシワ寄せでバタバタバタ・・・。
23日は「さよなら演奏会」、25日はスタジオプルミエール「クリスマスミニコンサート」
どちらも市厚生会館での催しでした。

観客席の間の通路を走り抜け、前に出て人目を気にしながらの撮影。
演奏会では、カワイダンスエージェンシーベリーズのダンスと音楽隊のコラボ=AKB48の曲に
合わせてジャンプ!ジャンプ!

IMG_8709.jpg

IMG_8802.jpg

IMG_8835.jpg

IMG_8873.jpg

IMG_8885.jpg

クラシックバレエは、おとぎ話の世界を思わせる優雅な舞い。
目と耳の保養になりそうな♪♪

そんな素敵な時間も仕事となると楽しむ余裕がありません。
撮影してはデータをチェック、納得する写真が撮れないと帰れません(汗)

(ひかるこ)

どエライ雪でしたね。

寒波がやってきた23日、所用で京都市内へ出かけました。
行き先は伏見区の地下鉄・醍醐駅あたり。

用がすんだ後、せっかくですから世界遺産の醍醐寺まで足を伸ばしました。

IMG_1951.jpg

ひなびた古寺という佇まいがなんともいえない雰囲気を醸し出しています。(コレは金堂です)

昼食は駅に直結しているショッピングモールの中華料理店へ。
なかなかの賑わいを見せている施設です。

IMG_1959.jpg

オーダーしたのは回鍋肉定食。

このボリュームで750円(だったと思う)、しかもご飯のお代わりがOKなのが嬉しいですね。
味も本格的でいうことなしです。

あっちこっちウロウロして、帰りにR9沿いの温泉施設へ。
京都市内へ出かけた帰りには、ちょくちょく立ち寄っています。

夕方でしたから、入浴後に施設内にあるレストランで夕食を。

IMG_1965.jpg

韓国風の焼きうどんと蒸し豚のセットです(金額は失念・・・でも800円ぐらいだったと)。

この日はウインナーコーヒーを飲んだり、ソフトクリームを食べたり・・・。
はい、確実にカロリーオーバーです。

(気分転換に標準語チックな文体で日記を書いてみた ・・・ なかつかさ)

2月号「市役所」ページの取材へ。
前回のブログでも紹介しましたが、観光振興課。

2月に開かれる「福知山のうまいもの展」のイベントの1つ
「福知山スイーツ巡り」の担当のNさんの写真撮影です。


☆DSC_0092

誌面で使うのは1カットですが、おふたりが話をしているところを

角度を変えたりしながら、シャッターを切ったのは100回近く。



終了後は、久しぶりに音衛門さんの店内をのぞいてみました。

気になったのは、ジェラート。

ブログ2


10月号にクーポンが付いていたときには、食べる機会がなかったんですが、

今回、なんと試食させていただきました。

ブログ3

味見したのは、1番人気の栗、そして珍しいという白下糖(和三盆の原料)。


まずは栗を一口。

ブログ4

濃厚なモンブランをアイスにして食べている感じ。

初めての味!!栗の粒粒も入っていておいしい。

そして白下糖。

上品なお味でした。

残念ながら持ち帰りはできないのですが、

店内で味わうことができます。

お値段は420円とちょっと高いのですが…

自分への御褒美に。


みなさん、メリークリスマス☆

(円)




[ 続きを読む ]



最新記事