昨日、部活道の取材で福知山高校(女子バレー部)にお邪魔しました。

みんなまじめで、一生懸命な姿が印象に残っています。

人数は少ないですが、3年生も参加して練習に取り組んでおられました。

一人でも、多くの生徒さんが入部されて、更に活気ある部になることを

願っています。

目標に向かって頑張ってください。


IMG_5922.jpg

IMG_5929.jpg

IMG_5941.jpg

IMG_5947.jpg

IMG_5960.jpg

IMG_5968.jpg

IMG_6712.jpg

IMG_5975.jpg

IMG_6684.jpg


kiyobu

福知山駅前に『インド&ネパール料理 NAMASTE(ナマステ)』さんがオープンしました。

みなさんお気づきでしたか?店内は結構広めです。

IMG_1589.jpg

料理はと言うと、もちろんカレーでございます。

IMG_1593.jpg
超BIG STYLEのナンとサラダ、カレー1品でランチ650円~。
かなりボリュームがあると思いますよ。
(ナンはおかわり自由。女性はおかわり無理かも…)


カレーはチキンカレー(左)か、茄子とじゃがいものカレー(右上)から選べるそう。


11月号のラサンカクーポンに登場するので、ぜひチェックしてください♪


(A)

2011年10月号表


<今月はスイーツ特集>


どれもこれも食べてみたくなるスイーツ揃い!

ダイエットしてる方も、たまには甘~~~い物を食べて

幸せな気分になってください。



地域密着ニュースでは、ドッコイセまつりの記事が載っていて、

あなたの知っている人が見つかるかも!?

踊りに参加されたあなたも載ってたりして・・・


ハナマルコ

いきなり秋本番ですね。

あわてて厚い掛け布団を引っ張り出したり、長袖のパジャマに替えましたがな。
ま、もう10月なんやから当然といえば当然なんですが・・・。

IMG_1682.jpg

稲刈りがスッカリ終わったウチの近所でも秋桜が咲き誇っています。

アキレス腱断裂のリハビリでこの田園地帯を40分ほど歩きますが、あっちこっちで秋の訪れを実感します。
あ、リハビリのためにダイエットのために歩いとるんとちゃいまっせ!念のために

なんといっても秋の味覚ですね。

IMG_1681.jpg


IMG_1684.jpg

我が家の

IMG_1685.jpg

我が家のみかんはまだまだ・・・

もうすぐ秋の味覚を満喫できそうですね。

(なかつかさ)

京都市美術館 史上初の2大海外展覧会!

という見出しに魅かれ、

「フェルメールからのラブレター展」と「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」へ。

「フェルメール展」は6月から南展示場開かれていたのですが、

9月13日から北展示場で「ワシントン~」もスタート。

IMG_0051.jpg


「フェルメール展」が終了する10月16日まで2つの展覧会がすぐ横で。

会期が迫ったフェルメールは40分待ちでしたが、

ワシントン~の方は、すぐに入場でき、会場内でもゆったり鑑賞できました。



フェルメールの手紙3作品は、もちろん良かったのですが、

個人的には、モネ、ゴッホ、ルノワールなど印象派、ポスト印象派の作品が集まった

「ワシントン~」の方が、明るい色彩の作品が多くて好き。

珍しく作品のポスターまで購入してしまいました。


さて、先日配布が始まったラサンカ10月号の読者プレゼントの1つが、

「ワシントン~」のペアチケットなんです。

ご応募お待ちしています。

(円)



最新記事