午後からの演技発表に間に合うように
急いで福高に駆け込みセーフ!!

校舎2・3F窓際には、パフォーマンスを見ようと
多くの人がすでに立っていたのですが
勇気を出して「取材ですので撮影させてください」とお願いして
場所をゆずっていただきました。


IMG_6133.jpg

IMG_6094.jpg

IMG_6205.jpg


書道部、美術部によるパフォーマンス。
2年1組と5組のダンスの披露もあり
クラスがまとまり練習の成果を感じました。

取材を終えて太ももが笑っている感じで
スクワット運動した後のようです。

若さに圧倒され少し疲れた感じです。


(ヒカルコ)

本紙『ラ・キッズアルバムコーナー』下に掲載している
岸下建設株式会社さんへ取材に行きました。

10月号の広告内容の打ち合わせです。

本社のすぐ近く、大江町方面へ行く途中(牧)に
「KENYA」という風車のある喫茶店があったのをご存知ですか?
IMG_0805.jpg
こちらです。(上部だけですみません)今は営業されていません。



今、岸下さんの手で解体し新しいモノに生まれ変わろうとしています。
地元のランドマーク的存在のこの建物。
古くからある良いものを次代に受け継ぐ。どこまでも岸下さんらしさが伝わってきました。

カフェも一新し、新しい試みも…
10月には完成する予定とのこと。
気になる中身は10月号のラサンカをご覧くださいね!

岸下建設さんのHPはコチラ→http://kishishita.com/


(A)


なんとなく秋の気配を感じるようになりましたね。

今年の夏はギプスを巻いてエライ目に遭うとったのに、そんなことはスッカリ忘れとります。
まさに「喉元過ぎれば・・・」っちゅうやつですね。

この夏には新しい出会いがありました。

foodpic1535719.jpg

コレです。

カップうどんってありますやん。
で、カップ焼そばも。

ほな、カップ焼うどんもできるはずやんと、子どもの頃から思い続けとりました。

でも、なかったんですよねぇ。
理屈は簡単そうなんですが・・・。

ところが、7月末にたまたま入った東京・新宿のコンビニにあるやないですか。
さっそく買いましたがな。

foodpic1535721.jpg

しょうゆ味とソース味がありましたが、ソース味をチョイス。

味は・・・やっぱ予想通りUFOと同じでした。

(なかつかさ)

10月号の「市役所のお仕事FILE」は夜久野支所さんの特集。

ということで、今日、やくの高原まつりで大忙しの職員さんに(ちょっと)密着。

取材をしてきました。

DSC_0022.jpg

お話を聞いたのは、
農匠の郷のイメージキャラクター「ゆっくりちゃん」のPRに張り切っているKさん。

イベント開始直後(朝10時頃)は、お客さんの出足に少し不安そうでしたが、

その後、お客さんも増えてくると、ゆっくりちゃんといっしょに大忙し。

大粒の汗を流しながら、あちこち走り回っていました。

今日は夜のイベントがあるので、遅くなりそうですね。


多くの実行委員のみなさんが支えているこのイベント。

まだまだ夜まで長いですが、大成功することを願っています。

(円)


取材帳でも紹介している「れすとらん☆あせんぶり」。

http://lasanka2.blog27.fc2.com/blog-entry-244.html

昨日の昼、食べに行ってきました。

オーダーしたのは、

1_20110827085135.jpg
坦々つけ麺 600円

一緒に行った母は

2_20110827085135.jpg
豚角スープチャーハン 600円


2階に案内されましたが、12時過ぎの店内はほぼ満席。

もちろんぎこちない感じは否めませんが、
接客をする高校生たちは一生懸命で、

気持ちのいい時間を過ごすことができました。

坦々麺は、刻みトマトが効いているのか、

意外にさっぱりしていて、ちょっと硬め太めの麺も私好みでした。


今月号の「青春!部活道」に参加してくれた

福知山淑徳高校和太鼓部のメンバーも調理を担当しているとか。


ごちそうさまでした!

れすとらん☆あせんぶりは28日まで!

(円)









最新記事