24日に開幕した全福知山学童野球大会も、今日が決勝

今年は、開会式を含め、1回戦6試合
準々決勝、決勝と4日間取材をしました。


暑さにはまいったけど、「日焼けもまぁいいか」と思えるくらい、
野球が面白かった。

特に、準々決勝、決勝は、さすがに守備もしっかりしていて、
ファインプレーも多かったように思います。

撮影をしているとどっちの応援、ということはないけど、
それぞれ勝敗を分けるような瞬間(プレー)があって、
あとから振り返ると、あの1球が…とスポーツの怖さ、面白さを感じます。


今日の決勝は7回終わって3-3。
特別延長ルールが適応され、1アウト満塁から攻撃を開始。

保護者の気持ち、投手の気持ち、監督の気持ち、打者の気持ち…

いろいろ想像しながら、ハラハラしっぱなしでした。

▼閉会式の様子

DSC_0129.jpg

DSC_0131.jpg

DSC_0143.jpg

DSC_0178.jpg

誌面では、開会式と1回戦の6試合を9月号(8/23発行)で

準々決勝の4試合と決勝を10月号(9/23発行)で特集する予定です。

大会関係者のみなさん、大変お世話になりました。

(円)

今月から一般市民に開放する「いちばの日・即売会」が始まった厚中問屋町の公設市場。

市場の活性化などを目的に、毎週土曜日の8時から開かれています。


本誌「市役所のおしごとFILE」で次号(9月号)、農業振興課さんを特集することになり、

その取材の一環で、本日の朝、撮影に。

DSC_0021_20110730091937.jpg

DSC_0052_20110730091937.jpg

DSC_0032.jpg

午前8時から正午までということなので、

先週は10時半くらいに行ってみたのですが、

商品が完売で店じまい…。

「オープン直後の8時じゃないと、商品も賑わいもないよ」

ということで今日、出直した次第です…。


取り扱っているのは、今が旬のキュウリやナス、スイカ、トマトなど新鮮な野菜や

桃やバナナ、ぶどうなどの果物。

魚介類や水産加工品も。


お得なお値段で買い物ができるとあって、

大勢の方が次々と訪れていました。


撮影だけではもったいないと、とりあえず私もお買い物。

DSC_0064.jpg

桃(山梨県産)。4個で300円也。

ちょっと小ぶりだけど、美味しそう♪

また、行ってみたいと思います。

(円)




28日(木)は9月号表紙撮影でした。
今日は ヘアー・メイクをチラ見せ。

9月号のヘアー・メイクは
salao de beleza tota (ekimae) さんにお世話になりました。
(詳しい情報は → LaSanka ショップガイド)

今回のモデルさんは、とってもかわいい女の子&とってもかっこいい男の子。
2人ともすごく雰囲気があるんです☆*。

117291.jpg

117292.jpg

totaさんのヘアー・メイクで、更に素敵になりました。
totaさん、ありがとうございました。

どんな衣装を着て どこで撮影したのか…
ここから先は 9月号発行までのお楽しみ♪
ご期待ください。

(K)

DSC_0024.jpg
▲25日、勝利したレギュラーメンバーをベンチの前で迎える下級生たち。
雨が降っていたけど、とてもさわやかな場面でした。(昭和GUTS)


24日から始まった全福知山学童野球大会。
24、25日の様子を取材しました。


学年の小さい選手が身体の大きさに負けず、
長打を放って、グラウンドを走る姿、

ファインプレーで劇的な幕切れ、

雨の中、ヘッドスライディングをして泥だらけになった姿、

去年、試合に敗れて涙が止まらなかった子(現在中学1年生)が
所属していたチームの応援に来ている姿、

写真には収めきれなくても、いろんな場面に遭遇し、
スポーツっていいなぁとそのたびに思いました。

いよいよ明日は準々決勝。

再び、取材に行く予定です。

(円)

今、我が家でブームなのが、○○がわのシュークリームです。(1個 120円)

CIMG0109.jpg

少し前に、友だちからもらって食べたのがきっかけで、その時の感激と言ったら…

皮は、パリッとしてほんのり甘く、なめらかでぎっしり詰まったカスタードがたまりません。

注文してから、カスタードを詰めてくれるところも、ワクワク感倍増です!

CIMG0118.jpg

買いに行っても、品切れの時もあります。(涙)

今日は、ゲット出来て、娘たちも大喜び!

CIMG0111.jpg

私も、ダイエットしなくては…と思いながら、ついつい誘惑に負けてしまう今日この頃です。(汗)

○○がわさんのラサンカクーポンが入ると嬉しいなぁ~

(kiyobu)




最新記事