IMG_4556.jpg

さて、どこでしょう。

IMG_4563.jpg

さて、どこでしょう。



ズームアップ!

IMG_4561.jpg

むむむ。電線がありません。

地デジ化?いつからだろう?

取材に行く途中に見つけた発見でした。

因みに編集室前の通りの電線はお城辺りまでありませんでした。

(A)



三段池体育館へのラサンカ設置は、だいたい夕刻になる。

そのついでにちょっとブラブラ足を延ばして散歩。

植物園庭の花を見たり、緑の中を歩いたり。

毎回、そんな気分になる癖があるようです。



「みどりの動物園」という目を引く看板がありました。

IMG_4539.jpg
これはぞうさん…。

IMG_4538.jpg

その横に、ちょっぴりメタボなキリン。
その奥に、芸達者なオットセイ。

IMG_4540.jpg

で、このプランターの花は、今月5、6日に催しがあった
緑化まつりに400個並んでいた花々。

現在、70個、円形広場階段に残っています。(数えてきました)

プランター1個500円で販売中。

少し気になっています。

(ひかるこ)

ASA福知山店頭の窓張り

もう気付いてくれました?

110628_093549.jpg

ラサンカのロゴの色を夏バージョンに変えました。

涼しそうですか?

でも写真の笑顔の方が、

とってもさわやかです。

ぜひ店頭でじっくり見て下さい♪

(ハナマルコ)

久しぶりの自由軒さんネタです。

以前の日記にも書いとった「不思議な価格設定」のメニューの一つ。
ソレがコレです。

自由軒カツ丼セット1

うどん定食(680円)

ご覧のとおりカツ丼(たまご丼やないですよ)とうどんのセットです。
でも、フツーは「カツ丼定食」や「カツ丼セット」ってネーミングにしません?

素うどんを主役にして、カツ丼が脇役っておかしいですやん。(って、アタシだけ?)

しかも680円ってどやねんってことですわ。
カツ丼の単品は750円なんですよ。

サイズが小さい?
いやいや、↑の画像をご覧になったらミニサイズやないっちゅうことがおわかりでっしゃろ。

ちなみに、「おにぎり定食」(530円)っちゅうのもあるんですが、こちらはうどん&おにぎりなんです。
こっちのほうが「うどん定食」っぽくないですか?


さてさて、こないだの土曜日は久しぶりに「うどん定食」を注文しました。

でも、この暑さでしょ。
ムリを承知で、あるお願いをしてみました。

そしたらなんとOKやいうやないですか!
というわけで・・・

自由軒カツ丼セット2

うどん定食(冷やしうどんバージョン)

なんと、値段は同じ680円。
こういう心遣いがニクイっすよね。

うどんも冷麦のような感じでとっても美味しかったです。

ごちそうさま。

(なかつかさ)

水曜日の夜、
成美大学グラウンドで練習している
Jrユースクラブ「ヴァレンティアSFC」を取材しました。

2_20110625100742.jpg

メンバーは、全員中学1年生。

テスト期間中ということで、みんなで約1時間の自主勉強をした後、
グラウンドへ。

勉強中、カメラを向けるとちょっとふざけていた少年たちも、

いざグラウンドに立つと、その眼は真剣。

1_20110625100742.jpg

コーチの指導を受け、汗をキラキラ光らせながら、

蒸し暑い中、ボールを追いかけていました。


練習の最初と最後は、コーチと握手。

3_20110625100742.jpg

みんな、サッカーもテストもがんばってね。

取材帳はこちら

(円)



最新記事