台風の影響が残る30日、まだラサンカ6月号を持っていけていないコースの設置に。

 風邪が完治しないおも~い身体にカツを入れて行ってきました。

 「ホテルロイヤルヒル福知山」駐車上の片隅に船がなぜか重ねてありました。

 福知山って海にはほど遠いのに、こんな場所にあるのが不思議な気がする。

 東日本大震災で津波にのまれてしまったたくさんの船が頭を過った。

 強風を受けながら身体を踏んばって撮影した一枚です。

 (ひかるこ)

船DSC00335

いやぁ~あのドラマは面白いっすわ。

前編でもハマってしもたもんやから、後編が始まんのを首を長くして待ってましたもん。
ま、大好きな女優が出とるっちゅうこともあるんやろけど・・・(^_^;)

で、そのドラマと某コンビニがコラボ企画をやっとんですわな。

安道名津

カミさんが発売日に買うてきとりましたわ。 ちょっとピンボケ(相変わらずやね)

安道名津2

さあ、さあ、どんなお味でっしゃろ? やっぱピンボケ・・・

安道名津3

いただきました。 かなりピンボケ・・・

もっとパサパサしたもんを予想しとりましたが、意外にシットリしとって美味かったです。
ゴマの風味がよかったっすね。

販売3日で60万個も売れたっちゅうんやからビックリですわ。

揚げ出し豆腐の評判も上々らしいんで、また買ってきますね。

(なかつかさ)

昨日、今日と週末は雨・・・。

予定していた学童野球の試合もなく、

来月号に向けた撮影が無事できるのか・・・

そんな心配もしてしまいます。



雨、といえば、

先週末は、みわダッシュ村に、ブランコ結婚式の取材に行ってました。

まだ梅雨入り前だったけど、その日も朝から雨。

「これじゃぁ絶対、野外でのイベントは中止だなぁ・・・」

なんて思っていたのですが、ダッシュ村の清水村長は決行を決断。

そして、イベントが始まる正午には、すっかり雨も上がり、

空も明るくなってきました。

1_20110529092644.jpg

スタッフの方は、雨の中の準備が大変だったろうし、

新婦さんのウェディングドレスも裾がドロドロ・・・

でも、もちろんスタッフさん曰く、すべて想定していた事。


ロケーションを生かしたダッシュ村ならではの結婚式は、

雨が降り、そしてそれでも野外で予定通りできたからこそ、

よりドラマチックになったのかもしれません。

2_20110529092643.jpg

梅雨だし、しかも今は台風も来てるし、

雨が降るのは仕方ない・・・。


でも天気予報を活用して、

うまくスケジュールを調整して、

この季節を乗り越えたい。


明日は、「青春部活道」の取材を予定していますが、

ん~、なんとか雨上がって!!

(円)


22日(日)は7月号表紙撮影でした。
今日は ヘアー・メイクをチラ見せしちゃいます。

7月号のヘアー・メイクは美容室ASKAさんにお世話になりました。
私 プライベートでも大変お世話になっています♪
いつもありがとうございます。

店内には お花がたくさん。

1_20110527152640.jpg

今の季節にピッタリの紫陽花。 水滴がまるで本物のよう。 キレイ!

そんな とっても癒される店内で
モデルさんのメイクアップ開始。

メイクの後は ヘアーアレンジです。

7月号のモデルさんは 親子のお2人。
こちらは お母さま。

2n.jpg

こちらは お嬢さま。

3_20110527152639.jpg

夢中になって見ていたら…
あっという間に完成!

4_20110527152639.jpg

5_20110527152639.jpg

な…なんてキレイ!

キラキラの髪飾り や シルクフラワーの髪飾り も
ASKAさんが用意してくださいました。

6_20110527152638.jpg

とっても素敵な仕上がり!お2人に見惚れる私でした。

さて どんな衣装を着て どこで撮影したのか…
ここから先は 7月号発行までお楽しみに♪
ご期待ください!

(K)

ラサンカ5月号・6月号の広告欄で、
革製品のリペア(補修)をされている「LEO repairs」さんを紹介しています。


みなさんは、ソファや鞄など、革製品の劣化を直したいのに
『福知山ではできない』と困っていませんか?

ワタシは数年間思い続けていたことが、やっと叶う時が来た!と
真っ先にリペアをお願いすることにしました!!

補修に出したのは5年以上使っているこちらの鞄。
高級ブランドほど高くはないけれど、大切に使っていきたい。

全体的には良い色落ち。
でも、手持ち部分が色褪せてしまってます…。

201105141312002.jpg

どんなものになるかはお楽しみ♪次回のブログでアップします。


(A)









最新記事