先日、いつもクーポンでお世話になっているメリッサさんへランチに行きました。

4月号クーポンで紹介されているピザが、と~っても美味しそうでしょ!!
0303-2_20110428165648.jpg


美味しいんですよ。

ぜひ、もう一度その味を…と思って行ったのですが、この日は違うメニューにもそそられ

Bランチを注文。ラッキーなことにお目当てのピザが付いていました!

0428-1.jpg
↑メインのプレート。この他にBランチは、ご飯・スープ・ドリンク・サラダ・デザートが付いています。

少し贅沢なランチにしたい方は、ぜひBランチを。


お腹一杯になり、とっても美味しかったです。
今度はピザを頼みたいです!

(A)

LaSanka編集室は
惇明ビルの前にある事務所の中にあるのですが
なかなか分かりにくいんです…。

そこで

編集室のドアの横に、小さな看板を付けてみました。

114271.jpg

114272.jpg

ドアを開けて事務所に入ると、目の前に茶色のドアが見えます。
ここがLaSanka編集室の入口です。中にスタッフがいます。

お気軽にお入りください♪

(K)

今日は朝からな~んか暑かったやないですか。

京都地方気象台によると、今年初の夏日になったっちゅうて地方紙の夕刊に載っとったし。
道理で暑いわけですわ。

あんまり暑かったもんですから、お昼に素麺をいただきました。

素麺といえば・・・

コピー ~ 110427素麺

グル番オリジナルのキムチ素麺ですわ。

はい、美味しゅうございました。
ごちそうさま。

今日はアタシの当番やなかったんですが、あんまりキムチ素麺が美味しかったもんで・・・。

(なかつかさ)

6月号「青春部活道」の取材で大江高校へお邪魔しました。

1_20110426175237.jpg

少人数でしたが、みんな明るくて礼儀正しく、

とても好感の持てるソフトボール部。

5_20110426175236.jpg

顧問の先生(上写真)もすごく話しやすく、
生徒さんとの雰囲気がとてもステキで、
きっと楽しい中にも厳しさのある
やりがいのある部活なんだと思いました。

2_20110426175236.jpg

4_20110426175236.jpg


ただキャプテンが病欠ということが残念でした。
公式戦が控えているとのことで、
早く復活して頑張ってもらいたいと思います。

6_20110426175235.jpg

お忙しい中、お世話になりありがとうございました。

みなさんの健闘をお祈りします!!

(kiyobu)

京都府民やのに、京都市内へ行くことを「京都へ行く」っていうのに違和感があるグル番・なかつかさです。

昨日は今月2回目の京都行きでした。
ホンマは次女の試合の応援に行くはずやったのに、それがナシになったもんやから荷物を届けに長女んとこへ。

長女んとこへ行くルートは、いつも五条~葛野大路~四条~東大路。
途中、気になるお店やよく行くお店があります。

次女の応援がナシになったもんですから、そんなに急いで行く必要がありません。
ちゅうことで、葛野大路にある小川コーヒーへ。

110424小川コーヒー

注文したんはトーストのモーニング(500円)。

朝食はすませていたんですが、コーヒーだけなら460円なもんで「40円の差額なら」っちゅうことでモーニングに。
ちなみに、コーヒーのおかわりは50円でした。

四条にはちょくちょく行くKiKiってパン屋さんがあります。
はい、昨日も立ち寄りました。

110424KIKI.jpg

小ぢんまりとした店内には可愛らしいパンがギッシリです。

長女の部屋でウダウダして、ボチボチ昼飯時。
合流した次女は「中華!」、長女は「餃子!」っていうもんですから近くのマルシン飯店へ。

110424マルシン飯店

アタシは日替わり定食(800円)。

肉ニラ炒め、カニ玉、鶏の唐揚、揚げシュウマイ、サラダにスープっちゅうごっついボリューム。
思い出しながらコレを書いているだけでゲップが出そうですわ。

う~ん、昨日もやっぱ食べ過ぎですわ。
6月頭の健康診断もアウトっぽいです。

(なかつかさ)



最新記事