防寒のため コートでもこもこだったこの頃。

でも 今日は暖かい!
春が来た!?

春が来たら 上着で隠れていたインナーで思いっきり遊べますね♪
柄物とか 色味がある物が大活躍♪

かごバッグも大活躍♪

暖かいから デニムもロールアップして
レースのアンクルソックスにパンプスやサンダルを合わせたり♪
などなど 軽やかな物にシフトチェ~ンジ♪

あ~ 楽しみですね。

早くも 春服をenjoy中という おしゃれさん!
SNAPSNAP に出ませんか!
福知山のイベントや街中で見つけたおしゃれさんをSNAPさせていただいていますが
立候補や推薦も大募集しています!お気軽にLaSanka編集室にご連絡くださいね。

1103311.jpg

4月号からプチリニューアルしたSNAPSNAP。
これからもおしゃれさんを追いかけます!

(K)

みなさ~ん 待ってま~す!

113301.jpg

今月も 『 読者ぷれぜんと ラサンカ15周年記念スペシャル 』
ステキなプレゼントがもりだくさん!
まだまだ ご応募 間に合いますよ~♪

113302.jpg

ラサンカホームページからも簡単にご応募いただけます♪
こちらから▼
http://www.lasanka.com/sanka/present1.html

4月5日(火)まで。待ってま~す!

(ハナマルコ)

ラサンカ5月号の表紙撮影が、明日30日に行われます!!

今回は衣装をチャイルドアキヤマさんに協力していただきます。

0329-1.jpg

4月号のおでかけスタイル企画(撮影風景はこちら福知山こちら綾部)でも、
子ども服を販売しているショップをご紹介しましたが、
駅北にも子ども服専門店としてありますよ。


どんな表紙になるかは発行してからのお楽しみ★


(A)

いきなりタイトルが方言丸出しですね。

地元のほとんどの方がおわかりやと思いますが、「ご馳走をいただいてきました」っちゅうことです。
あ、この「よわれる」(=いただく)っていう言い方、山梨の方も使うって聞いてビックリしたことがありますわ。

さて、前置きが長くなってしまいました。

先日、某協議会の視察研修で伊丹の工場へ見学に行ってきました。
その帰りに篠山市の某施設へ立ち寄り、近くのレストランで夕食をいただきました。

akane1

茅葺の古民家ですが、実はイタリアンレストランで、「イタリアンダイニング茜」っていうお店です。

akane2

店内はこ~んな感じです。

akane3

前菜。

akane4

海の幸と春野菜のスパゲティ。

akane5

メインディッシュは丹波牛。

その他、ジャガイモのスープ、3種の自家製パン、エスプレッソコーヒー、ブルーベリーやユズのノンアルコールカクテル・・・どれも美味しかったです。

ごちそうさまでした。

お店の雰囲気もいいし、料理も美味しかったから、カミさんに得意がって写メを送ってやりました。
で、返信のメールはというと・・・。

「あ、茜やろ。○○さん(友人)と行ったことがあるわ」

エラソーに「グルメ番長」などと名乗っていますが、まだまだカミさんには敵いません。

(なかつかさ)

男の子に生まれたら、野球選手になりたかった。

小学生の時は、野球をやってた弟の試合や練習をよく見に行きました。

だからでしょうか。

野球の取材はいつもドキドキ…。


グラウンド不良のため順延し、今日から始まったのは

「第6回ほくとしんきん杯 両丹軟式野球選手権大会 福知山予選」

新学年で登録した選手たちが出場する、春の大会です。

★★有仁_佳屋野-(32)

成仁_下六-(17)

★★佐賀_雀部-(6)

★★篠尾_庵我-(8)

★★土師_上豊-(7)

★★遷喬_飛鳥-(23)

ときおり太陽は見えたものの、
寒かった~。

真冬の格好で観戦している保護者の方も大勢いらっしゃいました。


そんな今日の試合で、気になった方。

5月号の野球ページのコラム取材をお願いしたのは…

ネット裏で1時間以上も立ったまま、試合にかじりついていた年配の方。

有仁_佳屋野-(22)
後ろ姿ばかりの写真ですが、あるご家族の3世代3人が写っています。

1人はベンチに

1人はグラウンドに

そして1人はネット裏に


3世代が野球で繋がる…

とっても幸せな光景に見えました。

みなさん、おつかれさまでした。

試合結果は福知山市野球協会のこちらのページで。

(円)



最新記事