短大生の長女が実習で帰省中、高校生の次女も部活が休みっちゅうことで、昨日は家族でお出かけ。

まずは早めの昼食を――。
行き先は娘たちのリクエストで大手フライドチキン屋さん

う~ん・・・ちょいと複雑な心境。
こういうのって“めし”っちゅう認識がなく、あくまでも“おやつ”としか思えんのやなぁ。

ま、たまにはエエか。

foodpic985405.jpg

オーダーしたんは「和風チキンカツサンドセット」

これが思いのほか結構イケるやん。
新聞の折込チラシのクーポンを使ったからお得やったし。

食後には服や靴の買い物をしたり、カラオケに行ったり、本屋さんへ行ったり。
いつの間にかあたりは暗くなっていました。

ついでやから夕食もすませて帰ることに――。
行き先は娘たちのリクエストで大手ハンバーガー屋さん。

う~ん・・・かなり複雑な心境。
くどいようやけど、こういうのって“めし”っちゅう認識がなく、あくまでも“おやつ”としか思えんのやなぁ。

ま、こういうことは一生のうちに何回も経験できることやないしエエか。

foodpic985407.jpg

オーダーしたんは期間限定で200円になっとる大きいの。

foodpic985409.jpg

実はコレ、初めて食べたんですわ。

だってフツーに食べたら高いからもったいのうて手が出んかったんですわ。
いわば憧れのメニューやったんですが、やっぱ美味かったです。

カミさんや娘たちは折込チラシのクーポンでお得なセットをオーダーしとりました。
いやぁ~満腹&満足でしたわ。

やっぱ、たまにはこういうんもエエもんやね。

(なかつかさ)

今日は風は少し冷たいけど、太陽の日射しはぽっかぽか。
日新中学校グラウンドで開かれた「美津馬杯」の事前試合の取材に行ってきました。

b2


取材帳は→こちら

本誌の学童野球のページをいつもご覧頂いているかたならご存知だと思いますが、
ページの下にコラムがあり、

1103学童野球
              ▲これです(3月号より)

大会関係者や保護者らグラウンドで見かけた方などに声をかけ、
取材に協力いただいています。


10時にプレーボール。
望遠レンズをセットして3塁側ベンチ付近から撮影していると…
グラウンドからずいぶん離れたところに座り、真剣に試合を
見守っているご夫婦らしき姿が…。

ブログ
▲この写真の左奥に写っている方々です

「このお二人に話を聞かなくっちゃ!」という直感が働き、

さっそく、取材の協力をお願いしました。


大正ビクトリー(AKV11)にお孫さんがおられるとのこと。

で、お話を聞くと、ずっとラサンカを読んでいただいている読者さんで、
6年生のお孫さんと今度大学生になるお孫さんが、
共にラサンカの表紙モデルになったことがあるとのこと。
その時のラサンカも大事に置いてくれているそうです。

うれしい♪

「偶然声をかけさせていただいたにもかかわらず、すごいご縁ですね~」

とお話が盛り上がりました。

遠くから見ていたのは、「その場所がぽかぽかしてあたたかかったから」
とのことでした。納得ですっ。3塁側応援席付近は日陰で寒かった…。

4月号の学童野球ページのコラムにて、ご紹介の予定です。
ありがとうございました!!

明日は桃映中学校グラウンドに撮影に行ってきます。

(円)

ラサンカ年間契約いただいている美容院・お店・病院などに
置かせていただく作業をしています。

112251.jpg

車の助手席・トランクに積んで1軒1軒走り回り
編集室が用意したブックスタンドに立てています(こんな感じ↓)。

112252.jpg

私の担当は堀・土師・前田・石原方面。
3月号も見どころ満載 楽しいページですよ!!

(ひかるこ)

昨日より配布が始まった3月号。
今回の特集は

「春のビューティーフェア」

●誌面は→こちら

福知山、綾部の美容院、エステ、ネイル、化粧品…
のお店16店の情報を掲載していて

「ラサンカ見た!」で特典有り!

昨日、掲載店の1つ、駅前のヒトミさんにシャンプーを買いに行ってきました。

以前サンプルをいただいたのがすごく良かったので、それを指名買い。


そして、特典のボディーソープもいただきました♪

ブログ
右端のオレンジをチョイス

ありがとうございます。

読者のみなさ~ん、ラサンカにはクーポンもいっぱい(今月は67種類)。
誌面を見ていろんなお得な情報を手に入れてくださいね。

(円)


4月号では『ファッション特集』を予定しています!

おしゃれに変身したモデルさんを、カメラマンが撮影するという企画。
現段階ではシチュエーションやアングルを考え中です。


本日は、撮影場所で登場していただくオリエントコーヒーさんへ
下見も兼ねてランチに行きました。


スタッフが注文したオムライスとクロックムッシュ
shitami3.jpg

shitami2.jpg
ランチはコーヒーとデザート付でおよそ800~900円が、ラサンカクーポン利用で100円引きでした。


3月号の発行は明日23日。
4月号(3/23発行)のファッション特集も楽しみにしていてください。

<A>




最新記事