先週の土曜日は某組織の総会に出席するため京都駅前の某施設へ出かけたアタシ。

午前9時半から始まった総会は11時過ぎに終了。
お休みをいただいて出てきてるんやから、午後からの時間は有効に使わなもったいないやん

っちゅうことで、予てから行きたいと思っていた兵庫県たつの市にある会社まで足を伸ばすことにしました。

京都駅前からは130キロ余りの距離。
ま、高速道路を走れば大した距離やありませんね

そこは、アタシが嗜んでいるもんの道具を入れる袋物で有名な会社。
前々からほしいと思い続けていましたが、ちょっと高額なもんでなかなか・・・

今回、専門誌に掲載されとった同社の広告の新商品の柄に一目惚れをして、ついに購入を決意した次第です。

ショールームでは女性スタッフが親切に対応をしてくれました。
途中から社長さんもご挨拶をしていただき、色々とお話しもしていただきました。

一通り注文が終わると、「もしお時間がございましたら、製作風景をご覧になりませんか?」と社長さん。
喜んで拝見させていただきました。

IMG_1337 - コピー

スゴイ数のミシンが並んでいます。

この日は土曜日ということでお仕事をされている方が少なかったんですが、繁忙期にはてんてこ舞いやそうです。
まるで戦場のようになるんでしょうね

IMG_1338 - コピー

こうやって一つ一つ丁寧に作業をされます。

完全な受注生産の同社の製品。
実際に作業風景を拝見すると、それが高額なのも納得させられますね。

帰りには、アタシが注文したものと同じ柄の筆入れをプレゼントしていただきました。
ホンマにありがとうございます。

社長さんと女性スタッフの心のこもった対応は素晴らしかったです。
アタシも見習わなアカンと思った有意義な1日でした。

(なかつかさ)

先日、自宅に帰ると郵便受けに年賀状が1枚。

今頃、誰?

と思いながら裏を見ると…

日記

ひこにゃんからの年賀状のお返事でした

なかなかシブめのデザインです。

会社の机の横にさっそく貼りつけ、その無垢な表情に癒されています。

ありがとう

(円)


昨日はワタクシの誕生日

どこへ行こうか迷った挙句、美味しいと評判の、柏原町にある

「イタリア料理 Olmo -オルモ(欅)」へ行ってまいりました。
tennai.jpg



パスタランチは1,680円~

多少お値段は高めですが、シンプルな味でとても美味しかったです。

私が注文したのは、2,980円のオルモランチコース

rizotto.jpg

zensai.jpg

pasta1.jpg

mein.jpg

sweets.jpg

パンはお代わり自由です。

トータルの量の調整か、パスタは少し少なめになっていました。

素材は、丹波牛や丹波で採れた野菜などを使用されているようです。

私は子ども連れで行き、息子がアイスクリーム食べたい!と言っていたのが

聞こえていたのか、ドルチェ付きのコースを頼んだのは私だけなのに

主人と息子の分まで、アイスをサービスしていただきました

この場を借りて、ありがとうございました。

もちろん料理も美味しく、雰囲気も和風で落ち着くので

また行きたいと思えるお店でした。

ありがとう

ハッピーバースデイ!ワタシ!

<A>

11125.jpg

ラサンカ2月号のベストショット
店頭に張り出しました。
良かったら見に来て下さ~い

(ハナマルコ)

もうボチボチ新年会シーズンも終わるんかなぁ・・・

アタシは今年になって2回、新年会を経験しました。
組(って町内のですよ)の新年会は、講習会とバッティングして行かれへんかったんがつくづく残念です

出初式の夜にあったんがショーボーダンの新年会。
会場は本誌にクーポンが掲載されている「花よりきびだんご」さん。

IMG_1312.jpg

念願のイベリコ豚のハリハリ鍋を初体験です

いやぁ~評判通りの美味しさでした
イベリコ豚が美味しかったのはいうまでもありませんが、鍋にレタスっちゅうのがこんなに合うもんなんかと感動でしたわ

どれぐらい美味しかったかですか?

IMG_1313.jpg

最後の雑炊を、こんな食べ方をするヤツがいるぐらい美味しかったんですわ

お前はキレンジャーかっ

(なかつかさ)



最新記事